スポーツ
日本vsスウェーデン戦、審判のジャッジに海外から批判と議論が噴出
海外ユーザー
審判がひどすぎて試合を台無しにした。どちらかと言えばスウェーデンが判定で得をしていたし、日本のショートカウンターを止めるようなジャッジや、スローインの5秒ルール・アウトオブプレーの1分ルールを無視したりと、ルール運用もめちゃくちゃだった。
2026-06-27
審判がひどすぎて試合を台無しにした。どちらかと言えばスウェーデンが判定で得をしていたし、日本のショートカウンターを止めるようなジャッジや、スローインの5秒ルール・アウトオブプレーの1分ルールを無視したりと、ルール運用もめちゃくちゃだった。
最高だった。大げさじゃなくて本当に。食べ物が美味しいし、全体的に清潔で、とにかく効率的。
うちの子はキリスト教系の幼稚園に通わせたけど、私もアメリカ出身で同じような心配をしていたよ(アメリカの宗教系学校はガチで宗教的だから)。でも実際は、旧約聖書のお話をいくつか覚えてきたのと、毎年クリスマスの劇があったくらい。それ以外は何も問題なかった。心配しなくて大丈夫だよ。
日本はベビーインフラがすごく充実していて、本当にファミリーフレンドリー。授乳室、おむつ替え室、ファミリートイレがいたるところにある。バリアフリー設備も素晴らしくて、多目的トイレにストーマ(人工肛門)パウチの洗浄ステーションや大人用の着替え台があるのは、日本に来て初めて見た。
これは日本だけの問題じゃない。世界中で人々が敬意を払わなくなっている。ビーチや山にゴミを捨てたり、静かにすべき場所で大声を出したり。教育の問題だと思うし悲しいけど、これが今の世界の現実だ。